こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
わたしのこと
ちかごろ
あたらしいおたより
あたらしいつながり
それぞれ
過去の日々


おすすめる


お気にいる


重箱の隅(サイト内検索)


読んでまする


つぶやき


おたよりコーナー






その他もろもろ



ちく宅

日々記すわたしのいくつか
<< 乙女心と秋の空 | main | 天国のスープ >>



Posted by スポンサードリンク
- / / - / -

同じ空を見ていた

先日の日記で「夕暮れなのに妙に明るい雲を見た」と書きましたが
同じ雲を見た人が身近(?)にいました。
やっぱりあの空、変だったよね!



おのふみとさんの旅と散歩の部屋付録:秋雷
Tezka Macoto'6D -手塚眞ブログ-:WONDER

おのさんは方角には言及してませんが
おそらく時刻的に同じ積乱雲を見たものと思われます。
で、手塚さんは雲の彼方に差す光をご覧になったようで
それが夕方にもかかわらず東の空だったというのです。
わたしが写真を撮った方角も渋谷駅から東南向きあたりのはずなので
時刻と方角はほぼ一致すると思います。
わたしが見た雲はビルの間にあり輝きもいよいよ消えかかっているところで
その彼方に光が射していたかどうかまでは確認できませんでしたけど……。

全然違う場所にいたのに同じ空を見てそれぞれにブログに書いてるなんて
不思議な縁があったものですねぇ。
しみじみ。


それにしてもあの雲はなんだったのかしらん。
Posted by 千久子
日々 / 23:59 / comments(2) / trackbacks(1)


Posted by スポンサードリンク
- / 23:59 / - / -
COMMENT
どもどもこんにちは。あの雲、「なんか凄いなー」と思って撮ったのですが、あの輝きはやっぱり凄かったですよね。
私が見たのも手塚さんが書かれているように、東の空でした。だから西に沈む太陽の光を正面に受けて、夕焼けではなく真っ白に輝いていたのでしょうね。
暗くなった下落合駅の向こうに真っ昼間みたいな白い雲。ルネ・マグリットの絵が現実になったみたいな感じでした。
| おのふみと | 2008/09/10 1:11 AM |
おのさん、こんにちは。
本当に「ルネ・マグリットの絵が現実になったみたい」でしたよね〜。

見つけたときは思わず立ち止まってしばらく見とれていて、
消える寸前で慌てて写真を撮ったのですけど、
他の歩行者はみんなビルの向こうの雲など気にする様子でもなかったです。。
だからよけいお二人のエントリを見つけたときはうれしゅうございました。
| 千久子 | 2008/09/10 9:28 AM |









Trackback URL
http://chiqco.jugem.jp/trackback/79
TRACKBACK
秋雷
昨日の夕方、地上は陽が傾いて暗くなっているのに、背の高い積乱雲に陽が当たって異様
| 旅と散歩の部屋付録 | 2008/09/10 12:59 AM |