こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
わたしのこと
ちかごろ
あたらしいおたより
あたらしいつながり
それぞれ
過去の日々


おすすめる


お気にいる


重箱の隅(サイト内検索)


読んでまする


つぶやき


おたよりコーナー






その他もろもろ



ちく宅

日々記すわたしのいくつか
<< 【個展@西池袋lamp】9月5日までのスケジュール | main | さよなら2013年 >>



Posted by スポンサードリンク
- / / - / -

遠い夏の思いで

すっかりご無沙汰しております。
もう秋も終わろうとしていますが、皆さまいかがお過ごしですか?
わたしはなんとか元気にやってます。

8月から9月にかけて開催いたしました赤刎千久子展『青い幻聴』は
おかげさまで大好評のうちに終わりました。
ご来店くださった皆さま、本当にありがとうございました。
lampのかおりさんにもたいへんお世話になりました。

写真で振り返りたいと思います。
lamp1 

まず、入ってすぐの壁面に
約100枚のポストカードサイズの作品を飾りました。
版画っぽいとよく言われますが、
蜜蝋クレヨンを使って描いた1点ものです。

lamp3

小部屋スペースの壁にも飾りました。

lamp5

lamp12

この小部屋スペースは押入れだったのでしょうか。

lamp10

奥のお部屋には額装した作品を飾りました。
こちらは比較的新しい作品3点。

lamp7

暗くて絵がよくわかりませんが、昔描いた大きめの作品(左側)と
新しいめの作品(右側)。

lamp11

出窓スペースには小さなフォトフレームに入れた作品を並べました。

lamp7

lampはとても居心地のいいカフェなのです。

lamp13

DMに使った絵の原画(左側)です。これもポストカードサイズです。

lamp14

お気に入りの作品ですが、ドアの上に飾ったので、見てない人も多いかも。。

lamp2

入口ドア横のコーナーにも置いてました。

と、lampのいたるところに作品を飾らせていただきました。
会期中はもちろんのこと、
オープニングパーティにもたくさんの方が来てくださり、
本当にうれしかったです。

オープニングパーティでは、来てくださった方の声を聞いて
それで見える色を絵で描くというパフォーマンスをしました。
お一人様あたり5分くらいで22人分(だったかな?)描きました。
自分でもよく描いたと思います。
脳みそが痺れました。

忘れられないうちにまた展示をやりたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 千久子
作品 / 21:19 / comments(3) / trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク
- / 21:19 / - / -
COMMENT
素敵な展示スペースだね。
いい雰囲気できたようで、
よかったですね。お疲れ様〜^^
私の声ってどんな色なんだろう・・・?
音に色がついてるなんて
不思議だね。
| さくら | 2013/11/06 11:53 AM |
さくらさん、ありがとう〜。
ちんまりと居心地のいいカフェで
その雰囲気にすごく助けられました。

さくらさんの声は
緑がかった曇り空みたいな色
だなぁ、わたしの記憶の中では。
わたしからすると音に色がついて見えないほうが
不思議。
さみしくない?
| 千久子 | 2013/11/07 12:53 AM |
^^もともとあるものがなくなると、さびしいけれど、
もとからないのは結構大丈夫だと思います。♪
一人っ子でもそれほどさびしくない、っていうのと
一緒かな〜
でもいろんな人と同時に話したりしてるときは
混乱しないの??
カラフルで楽しそうだけど、疲れる時も
あるよね^^;
| さくら | 2013/11/08 5:01 PM |









Trackback URL
http://chiqco.jugem.jp/trackback/309
TRACKBACK