こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
わたしのこと
ちかごろ
あたらしいおたより
あたらしいつながり
それぞれ
過去の日々


おすすめる


お気にいる


重箱の隅(サイト内検索)


読んでまする


つぶやき


おたよりコーナー






その他もろもろ



ちく宅

日々記すわたしのいくつか
<< 【出品情報】『第8回エクストラバージンシアター』 | main | ハッピーバースデー トゥ ミー! >>



Posted by スポンサードリンク
- / / - / -

たいへんよくできました

昨日の『第8回エクストラバージンシアター』は
おかげさまで大盛況のうちに終りました。
わたしの初監督作品『と、思う』も無事上映され、
今は安堵の思いでいっぱいです。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。

上映の前後に、司会の松陰浩之さんと山田広野さんと
お話しする時間があったのですが、
緊張し過ぎて眠くなってたので、
なにしゃべったのかあんまり覚えてません。。。

でも上映後ずいぶんとほめていただいたことは覚えてます。
松陰さんと握手もしました。
なかなか普段あんなに人前でほめられることもないので
却って申し訳ない気持ちになり、穴があったら入りたかったです。

その中では話さなかったのですが(眠くて言いそびれた)、
この作品の出だしは昔のロッテのCMをモチーフにしています。
(モチーフと言うか、ほぼそのまんま)

もうずいぶん昔のCMなんですけど、当時すごく好きで、
好きすぎて「売店で働きたい……」と思っていたほどでした。
絶対似合うと思ってました。
売店のわたし。

そんなわたしの積年の憧れの思いと、
それにも増して積もり積もった呪いの思いをこめて
駅の売店を40カ所撮りました。

そしてわたしのそんな思いを酌んで、
編集作業を手伝ってくださった
この企画の主宰の山田広野さんには大変感謝しています。
ナレーションの録音も全然緊張しないで録音できて
一発録りでしたが、よいものが録れたと思います。
広野さんのお人柄のおかげです。
本当に本当にありがとうございました。


『と、思う』は24日のバースデーライブでも上映します。
webにはアップできないお約束なので、
ぜひ下北沢まで見に来てください。


『東京音図10月定例会』
10月24日(水)

下北沢ARTIST
 下北沢駅(小田急線/井の頭線)から徒歩5分
 下北沢駅北口を降りて右折し、突き当たりまで直進し更に右折。
 モスバーガーの四つ角を左折して、突き当たりまで直進、
 左2軒となり2F。

19:00開場/19:30開演

2,000円(1ドリンク付)

出演:赤刎千久子

トークゲスト:
田中庸介(詩人)
中ザワヒデキ(美術家)
Posted by 千久子
日々 / 19:10 / comments(0) / trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク
- / 19:10 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://chiqco.jugem.jp/trackback/288
TRACKBACK