こよみ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
わたしのこと
ちかごろ
あたらしいおたより
あたらしいつながり
それぞれ
過去の日々


おすすめる


お気にいる


重箱の隅(サイト内検索)


読んでまする


つぶやき


おたよりコーナー






その他もろもろ



ちく宅

日々記すわたしのいくつか
<< とりいそぎ | main | フォルテピアニシモ vol.5 〜『ataraxia』出版記念〜 >>



Posted by スポンサードリンク
- / / - / -

出会う

評価:
PHP研究所
¥ 1,365
コメント:よく働き、よく暮らすための実用集 「暮しの手帖」編集長、書店経営、文筆業と、八面六臂の活躍を続ける著者が自身の経験から見つけた、まいにちを大切に生きる秘訣。(帯より)

「ていねいに生きる」ってすっかりブームになって、
本屋さんの暮らしのコーナーにはそういう本たくさんありますね。

電車の中で読む本を探して本屋さんをうろついてたとき
マンガも小説も文庫本もピンと来るものがなくて
途方に暮れかけてたときにこの本が目に飛び込んできました。

電車の中で半分、帰ってから寝る前に半分
一気に読み終えてしまいましたが、
これからも少しずつ読み返したくなる本でした。

なんとなく生活を見直したいなぁと思っていても
ぼんやりと日々を流してしまっていたので
この本読んで少し背筋の伸びる思いがしました。
よい出会いをしたと思います。

この気持ちを忘れないようにしたいものです。。。
Posted by 千久子
本日のおすすめ / 21:19 / comments(0) / trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク
- / 21:19 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://chiqco.jugem.jp/trackback/211
TRACKBACK